スマホケースの素材の種類!それぞれについてご紹介します!

9

スマホケースの素材の種類!それぞれについてご紹介します!

「スマホのケースを買い換えようと思っているけど…」
「どんな素材があるのだろう、種類が知りたい」
「とても種類が多くて、迷ってしまう」

そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
今回は、スマホケースの素材の種類をご紹介します。

スマホケースの素材の種類

スマホグッズ専門店や、モバイルショップに行くと、スマホケースの種類の多さに驚いた経験はありませんか。

それぞれの素材ごとに、特徴やメリット・デメリットが存在します。
それでは、以下に詳しくご紹介していきます。

プラスチック(ポリカーボネート)素材

スマホケースの一種である「ハードケース」によく使用されている素材です。
一般的なガラスの約250倍以上の耐久性を備えており、その硬度でスマホを確実に保護します。
また熱による変形に強く、可燃性ではないため、長時間温度が高い場所に放置してしまってもケースが変形することがありません。
また、印刷によるデザインがのりやすい、というメリットもあります。
凝ったデザインをスマホケースに印刷してみたい、という方はぜひこの素材で構成されたスマホケースを使用してみてください。
デメリットは、落下などの強い衝撃で割れてしまうことがあります。
スマホリングなどのアイテムをケースに付けることで、予防することをおすすめします。

シリコン

シリコン素材で出来たケースは、柔軟性に優れていることが特徴です。
また、ケースの脱着がしやすいことも特徴の一つです。
キャラクターを模した造形のケースや、巨大ケースなどもシリコン素材のケースにしか存在しません。
ですが、ゴミやホコリが付着しやすいデメリットが存在します。
使用する場合は、定期的な清掃をおすすめします。

レザー素材

手帳型ケースなどに多く使われており、「レザー」の名の通り革で構成されたスマホケースの素材です。
プレミアム感のあるデザインが多く、レザー特有の触感も特徴の一つです。
デメリットは、レザー素材のスマホケースはどうしても価格が高くなってしまう点です。
経済的に余裕がない、という方にはおすすめできない素材です。

まとめ

また、それぞれの素材のメリット・デメリットも合わせてご紹介させていただきました。
「YOTSUBA印刷」では、スマホケースやアクリルキーホルダーの他、モバイルバッテリーや手帳型スマホケースを1点からご注文していただけます。
また、強化ガラスケースなどの特殊な素材を使用したスマホケースのご注文も承っております。
「低価格・短納期・高品質」をモットーに、オーダーメイドでオリジナルグッズを作成します。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

SNSでもご購読できます。