粘着型スマホケースの特徴!マイナーな機種にも対応しています!
「アクセサリーショップやネットを探してみても、スマホケースの種類が少ない……」
「そもそも、ショップや通販に無い場合がある……」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
自分の使っているスマホケースを調べてみたらケースの種類が少なすぎる、ケースがそもそも存在しない、といった経験をされた方、いらっしゃると思います。
それでも、やはりスマホを使う上では自分の好みに合ったケースを付けたいですよね。
そんな方に向けて、今回は粘着型スマホケースについてご紹介します。
粘着型スマホケースの特徴
このタイプのケースは、「汎用スマホケース」とも呼ばれており、あらゆる種類のスマホに対応可能なことが特徴です。
「汎用」の名前通り、条件を問わず利用可能なケースです。
また、吸盤を利用したタイプも存在します。
粘着型のメリット
最大のメリットは、どのような種類のスマホであってもケースが付けられる点です。
また、粘着型スマホケースの大半は手帳タイプのケースなので、取り付けることでスマホの背面と前面をカバー可能なこともメリットの一つです。
手帳タイプのケースであることで、デザイン性も高くキャラクターのグッズなどはこのタイプのケースにキャラクターをプリントして、グッズとして販売していることが多いですね。
また、ケースによってはカードを入れるためのポケットが付いていたり、カバー部分がスマホスタンドに変形することが可能など、便利な機能が付いたケースもあります。
カバー部分に手鏡が付いているなど、ユニークなものも存在します。
ご興味を持たれた方は、ぜひ探してみてください。
粘着型のデメリット
粘着型ケースには、カメラのための穴が開いていない場合が大半なので、ケースを取り付けたままではカメラを使用することは不可能です。
また、簡単にスマホが剥がれるものとそうでないものが存在します。
カメラが使えないデメリットは、近年粘着シートの部分がスライドするケースが登場したことで対策されています。
また、ケースからスマホの取り外しが簡単かどうかの確認も怠らないようにしてください。
まとめ
「YOTSUBA印刷」では、自分だけのオンリーワンのスマホグッズを低価格かつ高品質でご注文していただけます。
モバイルバッテリー、スマホリング、アクリルキーホルダーなど各種スマホグッズをオーダーメイドで1点からご注文していただけます。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。