iPhoneのガラスケースの特徴!|オリジナルiPhoneケースならヨツバ印刷
「iPhoneのケースを探している」
「ガラスケースってどんなケースなんだろう?」
そのような疑問をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
ガラスは割れやすいイメージがある一方で、綺麗で目を引きますよね。
今回は、iPhoneのガラスケースの特徴についてご紹介します。
iPhoneXの背面ガラス
2017年11月3日に発売されたiPhoneXは既存のiPhoneとは大きく変化・進化を遂げました。
本体スペックの向上、ホームボタンの廃止など様々な変更点がありました。
注目したい変更点は、iPhoneの背面にガラスが採用されたことです。
洗練されたデザインを持つiPhoneですが、背面にガラスが採用されたことによって第一印象もガラリと変化しました。
iPhoneのガラスケースの特徴
iPhoneのケースの一種である「ガラスケース」、その特徴を以下にご紹介していきます。
iPhoneのデザインを活かせる
iPhoneは極めて機能的に洗練され、美しいデザインをしています。
ガラスケースは高い透明度を持つため、iPhoneのデザインを損なわずiPhoneを防護することが可能です。
「iPhoneのデザインに惹かれて買ったが、ケースでデザインが見えなくなるのは嫌だ」という人におすすめしたいケースの一つです。
素材同士を組み合わせている
iPhoneのガラスケースの多くは、背面に強化ガラスを採用し、側面はグリップしやすいようTPUというソフトな素材を使用しています。
一口にガラスケースといっても、ガラスのみが使用されているわけではなく、ハイブリッドなケースとして完成しています。
ゴリラガラス
世界最大級のガラスメーカーである、「コーニング社」が開発した強化ガラスの名称です。
特殊な素材を用いることで、高い透明度と強度を両立したガラスであり、初代iPhoneから使用されている優秀なガラスです。
「YOTSUBA印刷」では、ゴリラガラスと同等の硬度である「9H」を保持した強化ガラスケースを取り扱っています。
また、スクエア強化ガラスケースの取り扱いも行っています。
自分の感性にピンときたものを、ぜひオーダーメイドでご注文してくださいね。
まとめ
こちらの記事では、iPhoneのガラスケースの特徴についてご紹介しました。
「YOTSUBA印刷」では、スマホケースやアクリルキーホルダー、スマホリングや各種スマホグッズをオーダーメイドでご注文していただけます。
自分好みのデザインや、ご自身が描いたイラストなども各種スマホグッズに印刷し、あなただけのグッズを作ることが可能です。
9月の販売に合わせてiPhone9、iPhoneX Plusも扱っていきますので、スマホケースをお探しの方はぜひお問い合わせください。