【注意】スマホケースに磁気カードを入れると危険です!その理由とは
「できるだけ現金を持ち歩きたくない。
だから、クレジットカードを普段はスマホケースの中に入れて持ち歩いている。」
そのような方はだんだん増えていっているのではないのでしょうか。
しかし、銀行カードやクレジットカードのような磁気カードをスマートフォンの近くにおいておくとトラブルが起こる可能性があります。
そこで、今回はスマホケースに磁気カードを入れることで起こりうる問題とその解決法をご紹介いたします。
是非、参考にしてみてください。
スマホケースに磁気カードを入れることで起こりうる問題
先ほどもご紹介したように、スマホケースに磁気カードをいれる等してスマホに近づけることによって磁気不良を起こすことがあります。
つまり、クレジットカードや銀行カードが正しく使えなくなったり駐車券を精算機に入れると身に覚えもない金額を提示されたりと様々な障害が起こります。
この現象の原因はスマホケースや磁気カードによるものではなく、スマホが電波を発しているからです。
つまり、電波の発するものの近くに磁気カードを置くとカードが機能することができなくなる可能性があります。
その問題に対する解決法
さて、この磁気不良問題を解決するためにできることをご紹介いたします。
一番安全なのはやはり磁気カードを財布にいれたりカードケースにいれたりしてスマホから遠ざけることです。
しかし、スマホ一台で全てをすませたいと考えていらっしゃる方にとってはこの解決策は有効ではありませんよね。
そこで、私たちがご提案するのはヨツバ印刷で提供しているICカード収納ケースです。
このスマホケースを使用することで磁気不良の心配をせずに交通ICカード乗車券や電子マネーカード、クレジットカードや銀行カードを収納することができます。
次に、このICカード収納ケースの特徴をご紹介いたします。
まず、ポリカーボネートとTPUという素材でスマホをしっかりと保護していることです。
このしっかりとした保護によって落としてしまったとしても衝撃からスマホを守ります。
また、このスマホケースは自分の好みのデザインにすることができます。
全てオーダーメイドで製作することができるので、自分のこだわりのケースができます。
まとめ
今回は、スマホケースに磁気カードを入れることで起こりうる問題とその解決法をご紹介いたしました。
特殊なスマホケースに入れることで問題が解決できることはお分かりになれたのではないでしょうか。
是非、ご購入を検討してみてください。