
airpodsのケースって必要なの?その理由を解説します!
「airpodsのケースって必要なの?」
「airpodsのケースが必要な理由を知りたい。」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
このように、airpodsのケースが必要なのかを悩んでいる方が多くいらっしゃると思います。
結論として、airpodsのケースは必要です。
それにはいくつかの理由があります。
そこで今回は、airpodsのケースの必要性について詳しく解説します。
airpodsのケースが必要な理由
傷がつきやすい
充電ケースはとにかく傷がつきやすいです。
普段、充電ケースを持ち運ぶ際はカバンに直に入れて持ち運ぶと思います。
その際、カバンに入っている別のものと当たって、傷がついてしまうのです。
そのため、airpodsのケースは必要です。
また、今までの傷を隠すために、購入を検討しても良いかもしれませんね。
磁石が強力
充電ケースはイヤホンが落下しないように、磁石で止まる仕様になっています。
そのため、細かい砂鉄が磁石に引っ張られて、ケースに溜まってしまいます。
充電ケースの設計上、一度付着してしまった砂鉄をきれいにするのは難しいです。
ここで、日常生活で砂鉄に縁がないと思っている方がいると思います。
実は、日常生活の中にも砂鉄が多く存在するので、無縁ではありません。
また、充電ケースがワンタッチで簡単に開閉できるのも問題が発生します。
カバンやポケットにケースを入れていれば、自然に開いてしまうことがあるでしょう。
その結果、磁石に引き寄せられた汚れや小さなゴミが段々と中に溜まっていきます。
それゆえ、ケースに入れておけば、少しでも砂鉄やゴミが入り込むのを防げる可能性が高いです。
ケースは滑りやすい
airpodsの充電ケースは滑りやすいです。
なぜなら、表面がツルツルしていて、丸みを帯びているからです。
手元からうっかり滑らしてしまうと、コンクリートであれば確実に割れてしまうに違いありません。
みなさんも、そのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。
充電ケース自体が高価ですので、ダメージは大きいです。
そのため、ケースを使用して落下防止の対策を行いましょう。
価格が安価
スマホケースは3000円以上するものが多いです。
しかし、airpodsのケースは2000円以下で買えるものが多いです。
そのため、安価でケースを購入して少しでも不安を解消しましょう。
ケースの種類
シリコン型
シリコン型のケースは防塵や防水が可能です。
airpodsは耐水性に優れていると言われています。
しかし、耐水性に優れているだけでairpodsが壊れる可能性は十分あります。
そのため、水中での故障のリスクを軽減するために、シリコン型ケースを選択するのが良いでしょう。
革型
革型のケースのメリットは、大きく分けて2つあります。
1つは、圧倒的なデザイン力です。
独特のかっこよさを演出し、洗練された雰囲気を醸し出します。
もう1つは、耐久性に優れているところです。
経年劣化で、味が出てくるのが大きな特徴と言えます。
革は高級品で、4000円以上するケースも存在します。
良い素材を求める場合は、革型のケースを選ぶのもいいかもしれませんね。
airpodsケースの特徴
全面保護
airpodsのケースは全面的に保護してくれます。
当社では、ケースにはポリカーポネートを使っています。
ポリカーポネートは、耐熱性や柔軟性を持ち合わせた素材です。
そのため、傷や汚れから全面的に守ってくれるのでおすすめです。
機能はそのまま
airpodsのケースを装着したままでも、充電は通常通り行います。
本来の機能を損なうことはないので、安心してください。
airpodsを損壊・紛失してしまった場合
これまで、airpodsのケースの必要性について記述しました。
しかし、airpodsを損壊・紛失してしまった場合のことが不安ですよね。
以下は、airpodsを紛失してしまった時の対処法についてご紹介します。
iPhoneを探す
airpodsが紛失してしまった時は、「iPhoneを探す」という機能を使用しましょう。
「iPhoneを探す」を使用すると、どこにairpodsがあるかを地図上で確認できます。
ただし、この機能を使う場合は事前に設定が必要です。
まず、iCloudにある「iPhoneを探す」をタップします。
次に、「iPhoneを探す」と「最後の位置情報を送信」をスライドして、機能をオンにします。
これで、事前の設定は完了です。
ただし、airpodsにも設定機能を適用するには、ペアリングを行う必要があります。
airpodsを交換
前述の方法や物理的に損壊している場合は、交換依頼を行いましょう。
修理の場合は、Appleストアの直営店やAppleの正規サービスプロバイダーで受けられます。
紛失の場合の費用は、片方で7800円です。
充電ケースの場合も同様です。
まとめ
今回は、airpodsのケースの必要性について詳しく解説しました。
ケースがあれば、安心してairpodsを持ち運べることがご理解していただけたでしょうか。
当社では、スマホグッズから周辺アクセサリーまで幅広く取り扱っています。
種類が豊富にそろっているため、お客様のご希望する商品をお探し求めやすくなっています。
注文をご検討中の方でご相談がある方は当社まで気軽にお問い合わせください。