スマホリングのつける位置がわからない方へコツを紹介します

スマホリングのつける位置がわからない方へコツを紹介します

最近のスマホは画面が大きいので片手で操作できないと考え、スマホリングを利用している方は多いのではないでしょうか。
しかし、「どこに付けたら良いの」「付ける時のポイントはあるの」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、スマホリングをどの位置に付ければ快適なのかといったコツを紹介します。

スマホリングを付ける位置のコツとは

スマホリングを装着する位置を決める際は、どの指にリングを通して使用するかを考えましょう。
その中でも、最もおすすめなのが中指です。
中指にリングを通せば、通常親指で操作する際に安定感が出るでしょう。
そのため、中指にリングを通すものとして考えて良いでしょう。

何指にリングを通すかが決まれば、あとは利き手によって位置を決められます。
利き手で使うことをイメージすると、リングが利き手から離れ過ぎている場合、スマホの使用中にリングが外れてしまいます。
そのため、リングは手から離れ過ぎないよう注意が必要でしょう。
手が小さい方であれば、スマホの中心からは大きくずれたところが操作時に快適に感じる位置になるはずです。

また、文字入力をするのが多い方であればスマホの下半分を触ることが多くなるでしょう。
その場合は、合わせてリングも下方にずらした位置に付けることをおすすめします。
このように、自分がどのような用途でスマホを使うのかを考えることも重視しましょう。

スマホリングを付ける際のコツとは

スマホリングは、すでに付いている粘着シールをスマホに貼ることによって固定されます。
このシールを貼る際にもコツがあります。

まず、仮止めをすることが挙げられます。
付ける位置のコツを説明しましたが、いくらイメージがあっても一発で貼ると失敗する可能性があるでしょう。
この失敗を防ぐために、まずはセロハンテープでスマホリングを貼ろうとしている位置に固定して、快適性を確認しましょう。
セロハンテープでの仮止めであれば、粘着テープを使用しないので、いくら剥がしても粘着力が落ちることはありません。

仮止めをして位置の最終決定ができれば、実際に貼っていきます。
その際に、スマホに付着しているホコリや塵を、見える限り取り除きましょう。
ホコリや塵がある状態でスマホリングを貼り付けると、粘着テープとスマホの間に空洞ができます。
この空洞を原因として粘着テープの粘着力が低下し、リングが外れやすくなるので注意が必要でしょう。

まとめ

今回は、スマホリングを付ける際の位置や付け方について、コツを紹介しました。
付ける位置を決めて、一発で貼れた方が高い粘着力を保てるので、紹介したコツを参考にスマホリングを付けることをおすすめします。
当社では、スマホリングを取り扱っており、お客様に合った様々なデザインを提案できますのでぜひご覧ください。

スマホリング・アクセサリー

スマホリングなど、スマホを便利にするスマホアクセサリーのオリジナル印刷が充実!

SNSでもご購読できます。