iPhone12でクリアケースを使用する方へ黄ばみ対策について紹介します - ヨツバ印刷

iPhone12でクリアケースを使用する方へ黄ばみ対策について紹介します

iPhone12でクリアケースを使用する方へ黄ばみ対策について紹介します

スマホケースでクリアケースを使用している方は多くいらっしゃると思います。
その中には、使っていると徐々にケースが黄ばんできた経験がある方もいらっしゃるでしょう。
その際に、どのように対処すれば良いか分からず汚れたまま放置していませんでしたか。
今回はiPhone12でクリアケースを使用する方へ、黄ばみ対策について紹介します。

黄ばみを落とす手順とは

スマホケースが黄ばんできた際に諦めていた方はいませんか。
その黄ばみは、落とせるものだったかもしれません。
もし黄ばみを落としたい方は、以下の方法を試してみてください。

まず、ケースを漬け込むための液体を調整します。
酵素系の漂白剤を準備しましょう。
そして、漂白剤1、水1の割合で薄めてください。

次に、ケースを漬けていきます。
黄ばみを落としたいスマホケースを、作った液体に浸してください。
そのままケースを液体に浸し、太陽の光が当たる場所で数日間放置します。
この、太陽の光が当たる場所という点が重要なポイントです。

次に、水洗いします。
数日後に、ケースの黄ばみが落ちているかどうかを確認してください。
落ちている場合、液体を水で洗い流しましょう。

最後に乾燥です。
水で濡れているケースを自然乾燥させてください。
ドライヤーなどで熱をかけながら乾かすと素材の劣化に繋がる恐れがありますので注意しましょう。

もしこの手順で黄ばみが落ちない場合は、素材自体が劣化していることが原因と考えられます。
その際は、黄ばみを落とすのが困難ですのでご了承ください。

黄ばみを目立たなくする方法や予防法とは

黄ばみを落とす際の手順を紹介しました。
紹介した手順は、数日かかることが理解できたと思います。
もっと簡単な方法はないのかと思った方もいらっしゃるでしょう。
そこで、目立たなくする方法を紹介します。

黄ばみを目立たなくする方法として、メラミンスポンジで擦ることが良いとされています。
メラミンスポンジは100円均一センターにも市販されており、簡単に入手できます。
スポンジを水で濡らして、黄ばんでいる部分を擦るようにしてください。

そもそも黄ばまないためにはどうすれば良いのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
黄ばみを予防するためには、紫外線を浴びせないよう気を付けることが重要です。
紫外線が黄ばみの原因となっているからです。

まとめ

今回は、iPhone12でクリアケースを使用する方に対して、黄ばみへの予防法や対処法について紹介しました。
クリアケースは使用しているうちに黄ばんでくることがよくあることなので、事前の対策が重要と言えるでしょう。

スマホリング・アクセサリー

スマホリングなど、スマホを便利にするスマホアクセサリーのオリジナル印刷が充実!

SNSでもご購読できます。