iPadのケースは様々あります!今回は手帳型ケースについてご紹介!

iPadのケースは様々あります!今回は手帳型ケースについてご紹介!

最近ではあらゆる場所でWi-Fiを利用できるので、iPadを外に持ち出して使用する機会が多くなったのではないでしょうか。
その際に、本体を守るためのケースがあると安心ですね。
当記事ではiPadのケースの種類と、当社が扱っている手帳型のiPadケースのメリットやデメリットをご紹介します。

iPadのケースの種類とは

iPadケースには表面だけを保護してくれるものや、機能が拡張されるキーボード一体型など様々な種類があります。
ここでは、大きく4つに分けて紹介しています。

1つ目は、キーボード一体型です。
Appleが販売している純正の商品は電源やペアリングが不要で、カバーについているキーボードで実際に文字入力ができます。
汎用のものですと、Bluetooth接続が必要であったり、キーボードへの充電が必要になったりするでしょう。

2つ目は、スタンド型です。
スタンド型は、iPadでよく動画視聴をする方に向いているでしょう。
アングルを何段階かで調整できるもの、また好きな角度に調整できるものもあります。

3つ目は、スマート型です。
iPadの洗練されたスマートなデザインを損ねたくないという方は多いのではないでしょうか。
そんな方にはスマート型がおすすめです。
軽量で薄いので、iPadの魅力である軽さを損なわないようになっています。

4つ目は、手帳型です。
全面をカバーしてくれるという安心を感じられるでしょう。
また、ケースによってはカードポケットやアップルペンシルを収納するポケットがついているものもあります。

手帳型ケースのメリットやデメリットとは

最後に、当社で扱っている手帳型ケースのメリットやデメリットを紹介します。
メリットは、全面を覆ってくれているという安心感を与えてくれる点が挙げられます。
また当社のケースでは便利なスタンド機能もついています。
表面のタブレットカバーを三角折りにするだけでスタンドになるので、動画鑑賞をする際に簡単に見やすくできるでしょう。

デメリットは、持ち運ぶ際に重さを感じることです。
両面をカバーしているので、その分どうしても重くなってしまいます。
持ち運びやすさを重視したい方にとってはデメリットになるでしょう。

まとめ

当記事ではiPadのケースの種類は様々あることや、手帳型ケースのメリットやデメリットについて紹介しました。
多少重くなってしまいますが、全体を守ってくれる安心感を与えてくれる手帳型ケースを購入してみてはいかがでしょうか。
当社のサービスを利用すると、世界で1つだけのオリジナルiPadケースを作れます。

AirPods・iPad・MacBook

ヨツバ印刷ではApple・アップル関連グッズのオリジナル印刷も承っております。今後も多数ラインナップを取り揃えていきます。

SNSでもご購読できます。