木製スマホケースのメリットとデメリットについて!
「周りとは違うおしゃれなスマホケースが欲しい。」
「落ち着いたイメージのスマホケースで個性を出したい。」
そんな方には木製スマホケースがぴったりかもしれません。
一般的なスマホケースはプラスチック製のものが多いですが、最近木製のスマホケースの人気が高まってきています。
この記事では、木製スマホケースのメリットとデメリットについてご紹介します。
木製スマホケースとは
木製スマホケースとは、その名の通り木を材料にしたスマホケースです。
落ち着いた雰囲気とシンプルさが特徴で、木製ならではの暖かさを感じることができます。
木製スマホケースのメリット
木材ならではの魅力
YOTSUBA印刷が提供している木製スマホケースは天然木製素材を使用しており、天然の色合いや傷さえも作品の味となりおしゃれで唯一無二のあなただけのスマホケースになります。
職人の手作りによるものなので納得のいく使用感と快適さを実現しています。
長く使える
木製なのでプラスチック製のケースのように黄ばんだりして見栄えが悪くなることもありません。
仮に破損してしまった場合でも、木製のケースは修理できることもありので、長く使えます。
素材を選ぶことができる
スマホケースの素材を選ぶこともできます。
木材によって色合いや風味が異なりますので、自分の好みに合うものが選べます。
YOTSUBA印刷ではバンブー(竹)素材、チェリーウッド(桜)素材の2つから選ぶことができます。
木製スマホケースのデメリット
割れやすい場合もある
やはり木製ですので種類によっては落下時に非常に割れやすいものもあります。
しかし、YOTSUBA印刷でご提供している木製スマホケースはケースの裏側にラバー加工を施しており割れにくいものになっています。
滑りやすい
一部の木製ケースでは滑りやすいものもあるようです。
そのため、購入前に滑りやすさについて確認されることをおすすめします。
ここまで木製スマホケースのメリットとデメリットについてご紹介しました。
1つ1つが職人の手作りの木製スマホケースは落ち着いた雰囲気をしていて、あなたの個性を活かせるものではないでしょうか?
また木製スマホケースのオーダーメイドをご存知でしょうか?
YOTSUBA印刷はスマホケースの柄やデザインをお客様自身で決めることができるオーダーメイドを承っております。
スマホケースでお悩みの方で自分だけのケースを作ってみたいという方は、ぜひご連絡ください。