アクリルキーホルダーの魅力を引き出す飾り方!詳しくご紹介します

2020年1月10日

アクリルキーホルダーの魅力を引き出す飾り方!詳しくご紹介します

アクリルキーホルダーの魅力を引き出す飾り方!詳しくご紹介します

「アクリルキーホルダーを購入したが、どう飾れば良いか分からない」
「アクリルキーホルダーを魅力的に飾るにはどうしたら良いの?」
アクリルキーホルダーをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
アクリルキーホルダーは手軽に作成できることもあり、同人グッズとして人気の高い商品です。
価格も安いのでイベントなどで購入したことがある方は多いのではないでしょうか。
しかし、買った後に飾り方が分からないという方も多いようです。
アクリルキーホルダーは実用性もあるので、普通にキーホルダーとして使う場合は問題ありません。
ただ好きなキャラのものは飾りたいと思いますよね。
飾り方によって、そのアクリルキーホルダーの良さが出るかが決まります。
せっかく好きなキャラが描かれているアクリルキーホルダーですから、魅力が出るように飾りたいですよね。
そこで今回は、アクリルキーホルダーを魅力的に飾る方法についてご紹介します。

アクリルキーホルダーを魅力的に飾る方法

キューブフレームに飾る

キューブフレームをご存知ですか?
底がコルクで、上の面がガラスやアクリルなどの透明な板になっているケースです。
まずはコルクボードに配置を決めてアクリルキーホルダーを並べ、その後画鋲などで固定します。
大きさにもよりますが、10個ぐらい並べることが多いようです。
配置はセンスが問われる部分ですが、基本的に自分が納得するまでいろいろな構図を試しましょう。
悩んで決められないという方は、とりあえず飾ってみて違和感があれば直すのでも良いでしょう。
無難なのは重ならないように飾ることですが、あえて重ねて立体的に見せる手法もあるので試してみてください。

ウォールポケット

ウォールポケットは小さなポケットがたくさんついている、壁にかけるタイプの飾り道具です。
本来は薬を分けて入れるために作られたものであることが多いです。
そのため、物によっては見た目が悪いこともあります。
百円ショップでも売っているので安価に入手できることが魅力です。
たくさんのアクリルキーホルダーを持っていて、あまりお金をかけたくない場合はおすすめです。

ワイヤーネット

ワイヤーネットを使えば、画鋲などを使わずに吊るせます。
安価で取り付けが簡単なことも魅力です。
しかし、そのまま使うと無機質に見えてしまうこともあります。
買ったときの色から買えた方が良いと思えば塗り直すことをおすすめします。
また、一面に飾れないと飾っていない場所が殺風景に見えてしまうので、カットするか他のものを飾るかをしましょう。

コルクボード

定番の飾り方です。
コルクボードに画鋲で貼り付けます。
キューブボックスと違って覆うものがないので汚れやすいことに注意してください。
また、デザインもキューブボックスのように覆われているものが好きな方も、覆わずそのままのものが好きな方もいます。
自分が好きなデザインを選んでください。

吊り下げる

紐や棒を用意し、そこに吊り下げる方法もあります。
上で上げたいくつかの方法とは全く異なった印象を与えます。
紐を用意するだけならほとんどお金もかからないので、今の飾り方が合わないと感じたら試しにやってみるのが良いでしょう。
コツは、紐を張らずに少したるませるぐらいにすることです。
張ってしまうと横一線に並んで無機質な印象になってしまいます。
たるませることで広く空間を使えるのでインパクトがあり、おすすめです。
部屋を好きなキャラのグッズで埋め尽くしたいという方は、壁と壁との間に棒を渡してそこに吊るすと良いでしょう。
やりすぎると圧迫感が出るので注意してください。

写真アルバムなど

写真アルバムやカード入れなどに入れる飾り方もあります。
ものにもよりますが、厚いアクリルキーホルダーは入らないこともあるので注意しましょう。
メリットは収容力です。
アクリルキーホルダーが数百個あっても、大きいものであれば入ります。
場所もあまりとらないので、部屋を整理したいという場合には適しているでしょう。
しかし、開かないと見られないので、常に見える位置に置いておきたいという場合には不向きです。

その他の箱などを使う

難しいので上級者向けですが、お菓子の箱などを利用すると他にはない、オリジナリティのある飾り方になります。
高級なお菓子の箱、小物を入れて売っていた箱などはデザインも良いことが多いですし、大きさもちょうど良いです。
あまり全面にパッケージがあるとアンバランスなので、シンプルで、かつ高級感があるようなものを選びましょう。

まとめ

今回はアクリルキーホルダーの飾り方についてご紹介しました。
アクリルキーホルダーは飾り方次第で魅力が大きく変わります。
大きさや厚みによっても変わりますし、デザインも好みがあるので、様々な方法を試してみてください。
当社ではアクリルキーホルダー、アクリルスタンドなどのアクリルグッズの作成に関するご相談を随時受け付けております。
商品の種類の充実に努めており、多様なデザインにも対応しています。
納品の早さと質の高さにも自身を持っております。
興味がある方は、ぜひ一度当社にご連絡いただくか、ホームページをご訪問ください。
最後まで見ていただいてありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加