アクリルキーホルダーに名入れがおすすめな理由とは?印刷業者がお答えします

2020年4月8日

アクリルキーホルダーに名入れがおすすめな理由とは?印刷業者がお答えします

アクリルキーホルダーに名入れがおすすめな理由とは?印刷業者がお答えします

記念日やイベントのプレゼントにアクリルキーホルダーを検討されている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はアクリルキーホルダーの名入れについて紹介します。
アクリルキーホルダーを送る際は名前やメッセージを名入れするのがおすすめです。
名入れをすることで、プレゼントの価値がより高まるでしょう。

そもそも名入れと何なのか?

現在では、名入れは商品に名前やメッセージにすることが多くなってきました。
しかし、名入れの本来の意味は販促品に自社の会社名やロゴを掲載することを指しています。

では、なぜ販促品に名入れを行うのでしょうか?
一番の理由は会社の知名度です。
販促品に自社の名前を掲載することで、相手は送り主が誰なのかがはっきりとわかります。
それによって、知名度を上げることができ、売り上げの上昇や集客などさまざまなメリットを得られます。
どれだけデザインや素材にこだわっていても、どこから送られてきたのかわからなければ意味がありません。
それでは、知名度を上げることができず売り上げも伸びないからです。
このように、名入れは会社の知名度に大きく関わるため、現在でもよく行われます。

さらに、会社のロゴと一緒に掲載することでより効率的に記憶に残せるでしょう。
人の脳は文字よりもイラストの方が記憶しやすいという特徴があるからです。
そのため、ロゴを名入れと一緒に掲載することで相手に覚えられやすくなり、販促効果が高まるでしょう。

名入れをするメリットとは?

先ほどは、名入れの本来の意味について紹介しました。
しかし、名入れは上記で解説した内容に加えて記念日やイベントのプレゼントとして利用することが多くなっています。
そこで、ここでは名入れをするメリットを紹介したいと思います。
名入れをするメリットとしては相手に気持ちを伝えやすいことが挙げられるでしょう。
普段、友人や家族には感謝の気持ちをなかなか伝えられない方がいらっしゃるのではないでしょうか?
名入れはそんな方でも簡単に気持ちを伝えられます。
プレゼントに名前やメッセージを名入れしておくことで、送られた相手は嬉しい気持ちになるでしょう。
世界に1つだけのグッズとなる点もメリットとして挙げられるでしょう。
市販で販売されているような商品でも、名入れをすることで、世界で1つだけのグッズに変わります。
世界に1つだけというとそれには特別な思いが込められていることがわかります。
また、一点物のグッズなので自然と愛着も湧くことでしょう。

では、アクリルキーホルダーに名入れをおすすめする理由とはなんなのでしょうか?
おすすめする理由は上記のようなメリットに加えて、扱いやすいというメリットがあります。
アクリルキーホルダーはバックや衣類に簡単に取り付けられるアクセントです。
そのため、普段の生活では邪魔にならない上、少ししたオシャレとしても活用できます。

アクリルキーホルダーの名入れでおすすめの文字をご紹介

アクリルキーホルダーは小さく普段の生活の中でも邪魔にならないため、名入れのプレゼントとしてよく利用されます。
名入れは購入する際に行いますが、その際どのような文字を入れるか悩んだ方が多くいらっしゃるかもしれません。
そこで、ここではアクリルキーホルダーに名入れするおすすめの文字を紹介したいと思います。
アクリルキーホルダーはサイズが小さいものが多いため、基本的名入れできる文字数は少なくなるでしょう。
そのため、「イニシャル」、「名前や苗字」、「あだ名」、「記念日の日付」がよく使用されます。
送る相手が大人の場合はイニシャルがおすすめです。
イニシャルはシンプルで見た目が良く、キーホルダーをオシャレなアイテムに見せることができます。
イニシャルを入れる際は、「Y.Tkeshi」や「Yamada. T」など苗字とイニシャルを組み合わせてみると良いかもしれません。
もし、キーホルダーが小さくて文字が入らない場合は、「YT」のようにシンプルにすると良いでしょう。

送る相手が小さい子供な場合は、読みやすいひらがなで名前を入れるのがおすすめでしょう。
子供な名前を入れることで、子供がキーホルダーに愛着が湧きやすくなります。
その際、読みやすいひらがなにすると名札としても利用できて便利です。

また、記念日の日付を名入れする際もさまざまな工夫ができます。
キーホルダーのサイズに余裕があれば、名前と日付を一緒に入れると良いかもしれません。
クリスマスや誕生日など毎年祝う際は名前とその年の西暦を入れると、いつに送ったものかがわかりやすくなります。
簡単に変化をつけられるため、ぜひ試してみてはいかかでしょうか。

まとめ

今回は、アクリルキーホルダーの名入れについて紹介しました。
アクリルキーホルダーの場合はイニシャルや記念日の日付を名入れすると良いでしょう。
当社ではアクリルキーホルダー以外にもさまざまな商品を取り扱っており、名入れにも対応しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加